お金大好き!!お金を稼ぐことで得られる五つのメリットについて

この記事は約6分で読めます。

あなたはお金が欲しいですか?

当たり前ですよね(笑)

私も大好きです。

でもその当たり前のことについて改めて考えてみましょう。

お金は得ることで何が得られるのか。

あなたはこれを知ることで、より明確にお金を稼ぐためのゴールが見えるはずです。

お金は手段でしかありません。

そのことを念において、目の前のこと、会社での仕事や副業などについて取り組んでみてください。

 

スポンサーリンク

まず一つ目は単純ですが、生活が楽になることです。

簡単ですね。

お金を稼ぐ理由は色々あります。

例えば昔、家が貧乏だったとか、特にありますね。

今でもそうかもしれません。

今、日本では終身雇用が崩壊し、世界のトヨタでさえも年功序列についてお手上げと言ってるぐらいです。

さらには年金問題が最近出てきましたね。

一人当たり最低でも二千万円を貯蓄をしなさいという金融庁もサジを投げた感じです。

最低と言ってる位なので、簡単に計算してみても、5~6000万は必要という試算が出ていますね。

日本はどんどん貧乏になっていると言っても過言でありません。

もはや先進国だから大丈夫っていうことはまずありません。

先進国だからこそ怠けて、政治家は怠けているのでそのツケが今回、回ってきた状態になります。

残念ながら。

なので、あくまでも自助努力という感じで自分自身で頑張らなければ。

話はそれましたが、お金を稼ぐことで

  • 好きな物を買えたり
  • 健康についてちゃんとした良い物を食べられるだったり
  • ボロアパートでなく精神衛生上良いちゃんとした住居に住むことができる
  • 自分の好きなもの、例えば服や趣味に興じられるということ

が挙げられます。

 

二番目:選択肢が増える。

人生は選択肢の連続です。

選択肢を誤ることで取り返しのつかない事態というのは、とてもあります。

あの時、動いてればよかったという後悔は誰にでもありますね。

お金があれば選択できたということはかなりあると思います。

お金というのは知識や経験を得る手段です。

それすなわち、さらなる選択肢を増やすことができるという意味です。

自分の可能性を増やすこと、ということです。

ビジネスをやっていく上で大切なのは、可能性を増やすことです。

どんな未来が自分に待っているか、などはなかなか分からないので、とにかく自分の可能性を増やし、選択肢を増やし、取れる最大のものを取っていくというのが大切です。

 

三番目:心の余裕が生まれる。

ほとんどの方が会社でサラリーマンをしてる方が多いと思います。
よくTwitterなんかでサラリーマンをバカにして「社畜」と呼ばれていますが、そこは本質ではありません。

あくまでTwitterで叩いてる人たちは、そういうポジショニングトークをしているだけです。

いうなれば、自分の商品を売りたいがために、そのように言ってるだけです。

気にしないようにしましょう。

病んでも仕方がありません。

相手の思う壺です。

例えば副業などで、本業と別収入があれば、精神的な余裕が生まれます。

小さなことでイライラすることもなくなるでしょう。

夫の稼ぎが悪い、子供の教育が大変だ、とか色々なお金の問題はあります。

そういう諸々の問題に対して、自信を持つことができます。

これはすごく大切です。

健康っていうのは精神的な面が非常に大きい。

体と心は繋がっています。

 

四つ目:人間心理を理解できる。

これは少し不思議な感じがしますね。

ビジネスをしていくと、より稼げるようになるということは即ち、人間心理を理解しているということです。

もちろん、副業の中ではFXだとか投資だとかお金そのものを動かすものもあります。

それらも人間心理を利用している部分は多少ありますが、テクニック的な性格が強いため、異なるかもしれません。

ですが、ほとんどのビジネスにおいては大衆心理を理解することというのはすごく大切になります。

基本的にビジネスは、必要な人に必要な物を届けるという提供型の仕事になりますね。

サービスを提供する上で相手のターゲットを理解していることは凄く大切になります。

それはたとえ副業で得た仕事だとしても、本業に生かせることになります。

会社で嫌な人上司がいますね。

また嫌な部下がいるかもしれません。

先程言った心の余裕に通じるものがありますが、人間心理を理解していると深くそれらの人達の対処法がわかり、うまい具合にいなせるようになります。

 

5番目:会社で出世する。

これも不思議かもしれません。

会社を辞めたいがために副業などで稼いだはずなのに、会社で重宝されるようになるんです。

4番目に繋がりますが、人間心理を理解できるということは、会社でかなりのポジションを取ることができるということです。

しかも、自然とです。

上記で言ったように心の余裕が出るため、出生が容易になるということが可能です。

あなたの周りにいないでしょうか?

余裕がある人というのは頼りたくなりますね。

また副業などで収入があるということは、それだけ本業に対して未練がなくなるということです。

本業に対して適度な距離感で接することができ、結果的により良い結果になるということが生まれます。

 

まとめ

以上から、お金を稼ぎたいという思考は非常にメリットが大きい、選択肢であります。

日本では資本主義が当たり前のようにまかり通っていますので、お金を稼ぐことのデメリットはほとんどありません。

というか、自分自身で生きなければなりません。

生活保護など社会保障も日本では削られていく方向になっています。

国は守ってくれません。

税金は上げて、社会保障は削る。

これから食べ物の量は減らすけど、将来に備えて太りなさいという自然原理を無視した要求をされているわけです。

ほんと、政治家の傲慢でしかないですね。

国の意味があるのか。。。

ですので、我々の力で勝ち取らなければなりません。

よく彼女や奥さんが「仕事と私どっちが大事なの」と言うかもしれません。

可能性を視野に入れるならば、断然に仕事を取ってください。

愛はないかもしれませんが、結果的にその相手を守ることにつながります。

というか今の時代、女性も自分の身は自分で立てる時代です。

ヘナチョコな男性だったらば捨てるような覚悟は必要です。

もはや専業主婦の時代は終わりました。

是非、今日から稼ぐんだという気合いを持って取り組んでみてください。

 

このサイトは他にも、あなたに有益な情報を提供しています。

ぜひ、他の記事をご覧ください。