毛抜きしまくっていたら毛穴がすごく目立つようになってしまった…そんなあなたに送る医療脱毛という選択肢

この記事は約4分で読めます。

あなたはこのような悩みはないですか?

 

中学生や高校生から毛が生え始めて、特に人目に目立つ、指の毛を毛抜きでずっと処理し続けていたら…

毛穴がすごく目立つようになってしまった。

どうしたらいいだろうか( ノД`)シクシク…

私もそうでした。

物心ついた思春期、もう小学校の高学年あたりからだったかもしれません。

そう、にっくきムダ毛が生えてきたんです。

もう無駄としか言いようがない、アレ。

どんどん毛が生えてくるんですね。

親の遺伝のせいもあるんでしょうけども。

処理しても処理してもどんどん出てくる。

はじめは本当に知識がなく、またお金もそれほどないために、家にあった毛抜きで(痛いけれども)抜いていました。

そしたら、しばらくの間はすっきりするので、そんな感じで毛抜きをする毎日でした。

その場しのぎの対処療法ですけどね。

さて、そんな私がまず気づいたことをお話ししますね。

 

まず、毛を抜くと毛抜きの衝撃によって

スポンサーリンク

毛穴の内部が炎症を起こしてしまいます。

毛を抜くという行為自体はものすごく肌にとって負担がかかります。

想像するとわかるんですけども、毛を抜く瞬間に皮膚が「こんなに伸びるのか!?」っていうぐらいに、ぎゅーっと伸ばされます。

場所によっては 1cm 以上伸びる時もありますよね?

それぐらいの衝撃が肌に負担かかるんです。

自然界・地球でも地割れだったりとか地震が起きたりとかしても、そんなにそこまで隆起するようなことはありませんよね。

つまり自然環境に置いて「ありえないぐらいの負荷」がかかっているんです。

なので、それが原因で確実に肌の内部で炎症がおきます。

それが何回も何回も毛抜きによって繰り返されることで、毛穴がより強くなろう丈夫になろうとして、黒くなったりとか毛穴がより目立つように広がったりするような状態になります。

これはなかなか悪循環ですよね。

 

 

そこで私はなけなしのお小遣いでしたか、

除毛クリームを使うようになりました。

除毛クリームとは簡単に言うと、毛を溶かして処理する方法なので、毛穴の内部に対しては負荷はかかりません。

もちろん毛を溶かすぐらいのものなので、肌表面に負担はかかります。

結局のところ、一番負担がかからないのはサロン脱毛とか医療脱毛と言われる光や熱による脱毛器によって処理する方法なのですが、やはり高額ですよね。

特に学生にとって、親がお金持ちならば何とか頼んで、理解してもらうことも可能かもしれませんが…

現実はなかなかできないかもしれません。

 

私もそうでしたので、仕方がないのですね。

少ないお小遣いでカミソリ買ったりだったりとか、除毛クリームを買ったりとかして、なんとかしのいでいた記憶がありますね(笑)

なかなかつらかったです。

毎日毎日繰り返すんですからね。

次第にそれが癖になって、処理をすることが当たり前になってるような感じでしたね。

初めは部屋でこっそりとやっていたのですが、段々とめんどくさくなって、家族が見ているところでも平気で処理するようになっていましたね(笑)

「こんなに毛深いのは親のせいなんだ(怒)」
と多少恨みもありつつも見せしめのようにやっていたかもしれません…

まあ今更、親を責めても仕方がないのですがね(´-`).。oO

現在、私は20代になり、バイト程度ですが仕事を出来るようになりました。

 

 

そのおかげで、貯めた貯金で

「医療脱毛」という方法によって、この悩みから解決されました。

本当に長い戦いでした。

世の中には安いエステサロンというところもあるんですけども、私は絶対に医療脱毛をおすすめします。

確かに高いですよ。

全身にするとやはり30万円近くかかってきます。

だけども、確実です。

裏話を離すとは私は安いエステサロンに最初行ったのですが、1回目でやっては効果はなくもう1回もう1回と、、、

結局のところ50万円以上のお金は使ってしまいました。

その後、知人から医療脱毛というのを教えてもらえました。

本当に無駄なお金を使いました。

なので、皆さんには無駄なお金を使って欲しくない!!

ですので多少我慢してでも、お金を貯めて、

医療脱毛で「一点突破」することをお勧めします。

特に学生さんは長い長い道のりです。

まだまだ先が長い。

青春という大切な時間をムダ毛というもので悩みに悩むと言う嫌な時期でもあります。

でも、きっと大丈夫。

あなたはきっと変われる!

私が変われたんだから。

大丈夫、応援していますね( `ー´)ノ